cal

ノーカロリーノーライフ

190508キスマイRadio(横ニカ)

横ニカラジオ! やえばず大好き♡

文字起こし、違うところがあっても目を瞑ってやってください。

長いのでたたんでおきます~

 

◆ありがち男子

女子に対して「おまえ」って言う男子。

ふたりとも「言いますね」と。でも女性だけじゃなくて同性にも言うし癖になってるとのこと。

女性は名前で呼ばれたい……というのに「恥ずかしいよね」とニカちゃん。

二「マイコってキスマイブサ……スーパーブサイクでマイコって言うけど、「マイコ」って言うのすら恥ずかしいからね」

「キスマイブサイク」って言いかけてちゃんと「スーパーブサイク」って言い直すニカちゃんは良い子だなぁって思いました。

横「え、まだ?」
二「まだ」
横「まだ恥ずかしいの?笑」
二「まだ恥ずかしいです」

よこおさんとまったく同じく私も「まだ?」って思ったよ! マイコとはもう長い仲なはずでは……?笑

でもそこでも恥ずかしいと思うニカちゃんが可愛い。

 

●このラジオがゴールデンウィークが終わる頃に放送という話から。

ライブも4日間のうちの3日間が終わったところ。GWはみんな海外行ったりするのかなー? という話から、月刊ダイバーの話になり、「お仕事だけど楽しかった」と。良かったね……!

そして。

二「話戻ってGWの話いいですか? 絶対こういう人いると思うんだけど、ATM、おろせないよね?」
横「おろせない銀行もあるよね」
二「俺、おろしてないんですよ」
横「そういうときは、宮田俊哉!」
二「宮pay?」
横「宮pay!」
(爆笑)

 

み や ぺ い ! wwww

え、どんだけ信用あるのみやっち……どんだけお金持ってるの……さすが王子様?(そういうことじゃないと思う)

 

二「ちがう本当やばいんだよ、財布に、お金が、」
横「なんで? だって分かるじゃん……」
二「いやだからさぁ、どうしよ……絶対いると思うんだよ、こういう人。やばいわたし、僕お金おろしてない、おろせない…っていう人絶対いるでしょ」
横「セブンイレブンとかだと大体おろせたりするよね? でもあの……地方銀行の場合おろせないときあるんだよね」
二「でもさ、10連休の場合いくらおろすの? 例えば旅行行かなかった場合よ? 横尾さんいくらおろします?」
横「いや2万くらいでよくない?」
二「うーそだね! はいウソウソ! 偽善のアーマー! 偽善アーマーきたね、今!
(爆笑)

横「それさ、知らないとこから飛んでくるの何なのそれは? 嘘つきってこと?
二「いや何か偽善、もう嫌われたくない 叩かれたくないみたいなの」
横「好感度アップしていきたい。お仕事欲しいから」
二「関係ないですからもう……まぁそういうのはあるんですよ。いると思いますよ、そういう人」
横「でも今は大丈夫じゃない? カードもあるから」
二「僕クレジットカードじゃないんですよ、現金派なんです」
横「あれ持ってなかった?」
二「クレジットカード持ってないんです」
横「持ってないんだっけ?」
二「持ってないんです」
横「でもあれじゃないですか? 10万円でできるかな、いくら入ってましたっけ?*1
二「僕3まんえん…」
(笑)
横「普通ではないけど、多いけど」
二「大体それくらいでしょ?」
横「それぐらい」
二「それぐらいだったらね、安心するよね」

 偽善のアーマーwwwwよく分からないけど(多分前に何か出てきたのかなこれ……)面白いし、ふたりが何となく庶民の感覚持ってて良かったなと思いました。そしてクレカ持たないニカちゃん……海外で不便じゃない???

 

◆曲:HUGTIME


●先に出てきた10万円でできるかなで出てきた相撲の番付表の話。

相撲を好きになったきっかけは漫画。チャンピオンで連載されたバチバチという漫画を読んで好きになったというにかちゃん。ちなみに番付表はよく行く焼き鳥屋さんのお父さんにもらって、額縁に入れて飾ってると。(場所ごとに差替えるらしい)

横「どこに飾ってんの?」
二「いやいや別に……いや、自分ちですよ?」
横「自分ちのどこですか?」
二「分かんない分かんない(照)」
横「寝室だったり、趣味部屋だったり」
二「いや分かんない(照)」
横「ほら、トイレは……何か鳴るじゃん、朝っていう……」
二「ペールギュントの朝(笑)」
横「朝が鳴るでしょ?」
二「まぁリビングじゃないですか?」
横「渋くね?」
二「そ……だからぁ、めっちゃ詳しいとかじゃないんだよ? 単純に、」
横「今はまりつつある」
二「そうそうそうそう。……遠藤さんが好き」

照れながらも結局答えちゃうのと、最後唐突に誰が好きか言っちゃうのが本当可愛い。ちなみに遠藤さんは身体がちっちゃいけど面白いそうです。

横「何か今年はにかちゃんの色々を知れていける時代になりそうですね。トイレ事情も知れましたし、リビング事情も知れましたし、あとは寝室ですかね」

いや本当待ってる! よこおさん是非とももっと掘り下げて!笑

 

●少プレのメドレー、昔の振付は覚えてましたか? という質問。

横「まぁ当たり前だよね、覚えってるって。完璧だよ」
二「めっちゃ嘘ついてる顔してる!」

ちなみに一番苦労したのがマイラブ? 2時間かかったってのはライブのやつと混同してるっぽいので事実は分からず。あとシュワシュワ(笑)

あんなにシュワシュワ言ってるのに炭酸のCM来なかったと嘆くふたりが可愛い。今からでも遅くないよ! 三ツ矢サイダーとか狙ってこ!(ビールでもよい)

なお、振り起こしは映像を見ながらやるそうです。

横「結構メンバー何人か覚えてるよね」
二「覚えてる。宮田さんがね、」
横「宮田俊哉が覚えてるんだよね!」
二「覚えてんだよ! すげー覚えてる」
横「だから教えてくれるよね」

あぁ何かすごいよく分かる……みやっちの振りは基本に忠実というか癖がないなぁと昔から思ってて、だからきっときちんと振付が身体に入ってるんだろうなーと勝手に思ってる。

横「で、ニカがビデオ見直して思い出すの早いじゃん」
二「で、千賀さんはビデオ見ながらやるから、全部フリが逆になるんだよ。右左逆」
横「そう。で、あとの連中は、あの……」
二「あとの連中(笑)」
横「待ってんのよ」
二「待ってんの?」
横「そう、にかちゃんたちが思い出してくれんのを待ってんですよ」
二「そうそうそう、横尾さんとかね」
横「カップラーメン食べて」
二「そう、カップラーメン食べながら『まだぁ?』

ひ ど い ! 笑

でも宮ニカ千が一生懸命振り起こししてて、その横で兄組がカップ麺食べながら待ってるって可愛い。ていうか弟組頑張ってると思いきやしれっと兄組に混ざってる玉ちゃんな……(かわいい)(だって玉ちゃんがしゃかりきに振り起こしすると思えない)(ごめんなさい)

 

●北玉ラジオで、シンガポールに行った時ににかちゃんがチキンとポテトも読めなかったと言ってました。読めた英語は? という質問。

二「読めた英語……ない

素直か!笑

でもまぁうん、チキンとポテト読めない時点で予想ついてたけど……

(ていうか余談だけどそんな子がはぐすたであのラップできるってある意味天才では…?)

この話から、カレンダー撮影で台湾に行ったときの話に。北宮玉二で夜市に行ったけど*2、おなかが痛くなったにかちゃん。トイレ貸してくださいと言いたいけど英語が分からず。

二「俺何て言ったんだっけ……えっとね、えっと、レストルーム……『ヘルプレストルームカモン!』みたいなこと言ったんだ……あ、『レストルームハプニング!』って言ったんだ」

れすとるーむはぷにんぐ!!!!!*3 いやむしろレストルームとハプニングが出てきた時点ですごい。笑

結局、閉店後、片付け始めてるお店に件の「レストルームハプニング!」って言いながら飛び込み、無事にトイレは貸してもらえたそうです。にかちゃん強いな。笑

 

でもよこおさん曰く、たいぴか玉ちゃんが撮影中に夜市の人と会話したけど、いまいち英語分かってないと思うよ、と。そしてそこでさらりとよこおさんが「ノースピークイングリッシュ」と言った途端、

二「うわ何今の……いつも噛む癖にそこだけ噛まない、『ノースピークイングリッシュ』みたいな、何さらっと言って!」

文句出ました。笑


あとシンガポールの前乗り組の夜の話も。にかちゃんは藤宮玉とプールには行かず、一人で光のショーを見たと。みやっちが出してくれた写真に写ってなかったの、そういうわけだったのね……

 

ものまねは熱いフライパンを水につけた時の音。「それちがくない?」と言いつつも「器用だわー」と褒めるよこおさんが優しいなと思いました!

 

*1:楽屋に泥棒さんという名の中居パイセンが入った時の話

*2:ちなみにマッサージ屋にも行ったらしい

*3:ちなみにこの部分、タイムフリーで通勤途中に聞いてて笑い堪えるのが辛くてしぬかと思った